美容コラム

LET’S 腹巻き!・腹巻きオススメの4つの理由(後半)

こんにちは(^^)

美筋形成®エステ美容家 服部恵の、エステサロン専売品ショップ「服部商店」をいつもご利用いただきありがとうございます。

体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、事務局節川です!

前半に引き続き、

LET’S 腹巻き!・腹巻きオススメの4つの理由(前半)

腹巻きオススメ理由の後半戦!

 

3.肩こり・腰痛へのアプローチ

体が冷えると血行不良を起こします。
※血行…血液が体内を循環すること。

肩こり、頭痛、腰痛、首こり…

これらはもちろん様々な要因が重なって症状が出ますが、その原因のひとつとして血行不良が挙げられます。
長引く痛みは血管の収縮や筋肉の緊張を起こし、その結果血行が悪くなります。

血行が悪い状態が続くと、さらに痛みを起こす物質が発生し、また痛みを感じる…
という「痛みの悪循環」の方式ができてしまうのです。

体を温め、血行を良くすることで痛みは緩和するので、肩こりや腰痛などの症状も軽くなる、ということなのです。
血行が悪い状態の悪循環を放っておくと、痛みが慢性的になってしまい改善が難しくなってしまうので、腹巻きを習慣づけて早めに血行促進していきましょう♪

 

4.内臓温め⇨むくみや生理痛へのアプローチ!

腹巻きを装着する場所にはちょうど体の機能を司る大切な臓器が密集しています。
臓器が冷えると様々な臓器機能の低下を招く恐れがあるのです。

例えば、腎臓。

腎臓は血液から余分な水分や老廃物を尿として排出する働きがあります。
しかし、腎臓が冷えると機能が低下し、余分な水分の排出が鈍くなるので、むくみの原因となります

また、子宮を冷やすことで生理痛を感じやすくなります。
普段から子宮を冷やさないことで生理痛を和らげますし、妊活中のかたは特に温めることで妊娠しやすい体作りの第一歩です。

お腹周りの冷えは感じにくいです。
そんなに体自体に寒さを感じていないときでも、お腹に手を当てるとお腹が冷たい時があります。

こんな時は冷えているサイン!
(特に寝る時、お布団の中に入った時にお腹に手を当ててみてください。)

冷えは大敵です。

色んな症状をもたらします。

そんな時は腹巻きが強い味方になってくれます。

しっかりと体を温め、不調知らずの体作りをしていきましょう!

服部商店で人気NO.1のオーラ腹巻きはこちら
http://www.hattori-store.com/?pid=126303744

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ
服部商店はこちら>>>

入手困難!

服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

 

服部商店人気商品
せつぴーウエストマイナス11センチ!!

【冷えてませんか?あなたのお腹】
★温活&ウエストスリムに★
じんわ~りあったか 引き締め腹巻はコチラ
http://www.hattori-store.com/?pid=126303744

 

お問い合わせはコチラ
服部商店
(株式会社ミロワール・エステティックサロンパールケイ共通)
06-6244-1344
es@pearlk.jp

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る