美容コラム

紫外線対策始めていますか?

こんにちは!

美筋形成®エステ美容家 服部恵の、

プロコスメ専用ショップ「服部商店」をいつもご利用いただきありがとうございます。体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、節川です!

急に暖かくなり、

【春】というよりむしろ【初夏】のような陽気です。

ここ数年の日本は、【春】や【秋】といった

合間の季節の期間が少なくなってきているような気がします。

着る服にも悩むところですが、間違いなく言えるのはお肌の露出が増える、ということ。

つまり、しっかりとした紫外線対策をしなければならない時期が到来です。

こちらは年間の紫外線量を表したグラフですが、

もう今の時期の3月、4月からグングンと高くなり

5月から8月までがピークを迎えます。

もちろん、年中を通して紫外線は降り注いでいるので

一年中紫外線対策をするに越したことはないのですが

ここからが特に気合いを入れて対策をしないといけない本番の季節です。

★紫外線対策をする理由を改めて…

みなさんご存知の方も多いかと思いますが、

重要なことなので再度おさらい。

老化の最大の原因といわれているのが紫外線

紫外線が原因で起こる老化を『光老化』と言い(そのまんま!)、

わざわざそんな言葉ができるほど紫外線は老化を進行させてしまうのです。

あらゆる肌トラブルを招く紫外線。

・乾燥

・シミ

・しわ

これらを引き起こす大きな原因のひとつが紫外線なのです。

また、紫外線の怖いところがすぐに症状が現れるわけではなく、蓄積されたものが年を重ねるごとに

出現してくる(特にシミがそうですね)ということ。

若い頃は油断して夏を満喫し、お肌を露出して海や♪BBQや♪、と紫外線対策をせず楽しんでしまいがちですが

気付いてから後悔してはもう遅いのです

最近20代前半の方とお話をする機会があり、紫外線対策の話が出たのですが

やはり「めんどくさい」、「日焼け止めのニオイが苦手」、「日傘って邪魔」、「まぁいっか、これくらい」

という感じで紫外線対策をしない、という方がほとんどでした。

そして、40代・50代・60代になってもシミ・しわなどが同じ年代の方より少なくお肌がキレイな方は、やはり早いうちからしっかりと紫外線対策を徹底している方が多いです。

シミに関して言えば、一度できてしまったシミを化粧品などでなくすのは正直難しいです。

残念ながら今の化粧品技術では、薄くなることはあったとしても完全に消してしまうのは困難なのです。

つまり、いかにシミを作らないか!もちろんしわも!

ということなのでしっかりと紫外線対策を始めましょう!

紫外線対策を始めるのに早すぎる、ということはありません。

今のご時世、幼稚園や保育園でも日焼け止めを使用する時代。

紫外線対策の重要性を今一度確認して、徹底していきたいですね!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ

服部商店はこちら>>>

入手困難!

服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

服部商店人気商品

せつぴーウエストマイナス11センチ!!

★温活&ウエストスリムに★

腹巻はこちら>>>

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る