美容コラム

【自分にあった化粧品を選ぶ!】自分の目で見て、試して。

こんにちは笑顔

美筋形成®エステ美容家 服部恵の、プロコスメ専用ショップ「服部商店」を
いつもご利用いただきありがとうございます。

体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、節川ですせつぴー

 

スキンケア用品、なにかいいのないかなー?

や、

今のより自分に合う商品はないかしらー?

など、女性なら常により良い商品を求め続けてしまうものだと思います。

 

 

節川もその一人で美容雑誌や、口コミサイト、ランキングなど延々と見続けてしまうタイプです。

 

そして、その口コミなどをいろんな媒体で見比べて、これいいなぁと思うものはついつい手を出してしまいます。

 

 

が!

 

実際に使用してみると、

 

「この商品があんなに高評価だったのはなぜだろう???

私には合わなかったなぁー」

 

と思うこともしばしば…。

 

 

もちろん、高評価通りの良い化粧品も沢山ありますが、

有名美容雑誌や美容クチコミサイトに振り回されることが多々あります。

 

 

結局、使い慣れた愛用の化粧品に浮気心を出したことへの許しを乞い、元のサヤへ戻るのです。

 

 

その繰り返しの中で、今の自分にとってのベストコスメを少しずつですが

より良く更新していくことが常に目標です。

 

 

そして気づいたことがひとつ。

 

人様が合うものが

自分にも合うわけではない!

 

 

こんな当たり前のことなのですが、いつも心に留めておきたい大事なことです。

 

 

みーんなそれぞれ生活環境も、性格も、体質も、肌質も、好みも違います。

 

 

自分とは色んな要素が違う人にぴったりの化粧品が、自分には合わないのは仕方がないことですし、

 

稀に合うものもありますがそれはラッキー♪ってな感じです。

 

なんでも自分で試して、自分の目で見ないことには結局自分にとって合うか?、合わないか?は

わからないのです。

 

 

もちろん、新しく試して自分のお肌には合わず泣きをみたことも何度もあります。

 

割と敏感なお肌の方なので、合わないものだとかなりのダメージを受けます。

 

そこからお肌の立て直しにも時間を要しますが、経験として今後の化粧品選びに活かされます。

 

 

しかしそれも、たまたま私には合わなかっただけ、なのです。

 

他の方には「とっても良い!この商品」という化粧品でもあるのです。

 

 

人生相談や悩み相談も、医者選びもそうです。

 

「人様の意見は参考程度に」

 

とよく言われたものですが、その通りだとつくづく思います。

 

 

自分に合うものを探し出会うことって、快適安全な生活を送る上でとても重要な要素になります。

 

 

だからこそ、自分と相性の良い化粧品と出会うととってもワクワクうきうき、嬉しさが爆発します爆  笑

 

しばらくの間はその幸せの余韻でムフフ♡な日々が過ごせるほどです。

 

 

これからも、臆することなく、しっかり下調べをしたうえで試してみて

より自分に合うものと出会えるように楽しく化粧品選びをしていきたいです♪

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ
服部商店はこちら>>>

 

入手困難!
服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

 

服部商店人気商品
せつぴーウエストマイナス11センチ!!

【冷えてませんか?あなたのお腹】
★温活&ウエストスリムに★
じんわ~りあったか 引き締め腹巻はコチラ
http://www.hattori-store.com/?pid=126303744

お問い合わせはコチラ
服部商店
(株式会社ミロワール・エステティックサロンパールケイ共通)
06-6244-1344
es@pearlk.jp

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る