美容コラム

乾燥対策にクレンジングを見直してみてください!

こんにちは(^^) 美筋形成®エステ美容家 服部恵の、エステサロン専売品ショップ「服部商店」をいつもご利用いただきありがとうございます。

体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、事務局節川です

スキンケアと一言で言っても様々ですが、わたくしが中でも重要視しているのがクレンジング。

どんなに素晴らしい化粧水やクリームを塗布しても、それらをのせる土台のお肌がキレイでなければ効果が半減してしまいます。

まずはお肌の汚れをキレイに落とすことがスキンケアの第一歩!と考えています。

また、乾燥に悩まされている方が

スキンケアを見直す際に見落としがちなのもクレンジング。

では、なぜ乾燥対策に見直すアイテムがクレンジングか?というと、

クレンジングにはオイルタイプ、ミルクタイプ、ジェルタイプ、拭き取り…など色んな種類のものがあります。

ベースメイクの濃さや自身の肌質に合わせたものを選択することはもちろんですが、クレンジングを選ぶ際に重要なのは

お肌がもともと持っている油分などを落としすぎない

ということ。

汚れはしっかり落としつつ、本来お肌が持っているバリア機能はそのままキープ!

ということです。

ここを一歩間違えると、過剰洗浄になってしまい乾燥を引き起こす原因になってしまうのです。

しわ、しみ、たるみ。お肌の三大悩み要素。

このすべての対策として基本は保湿!です。

そしてその土台作りにかなり影響してくるのがクレンジング、と考えているわけです。

服部商店では、現在2種類のクレンジングを取り扱っています。

モイストA(サンドール)

こちらは抜群の保水力効果があるヒアルロン酸ナトリウムが成分に含まれているので、洗い上がりもしっとりとしており、お肌に優しいのが特徴です。

乾燥でお悩みの方には是非使ってほしいクレンジングです。

オイルフリーなので、肌質を問わずどなたにも安心して使用できるのも嬉しいところ。

節川も常時2本(お風呂場と洗面台)常備するほどのお気に入り(o^^o)

しっかりとお肌の汚れを落としつつ、水分も逃さない!

最高です♪

本当、クレンジングってとっても大事!(節川談)

使い出してしばらくすると

「あれ?お肌の調子が最近いいなぁ♪」

と思ったら…

「はっ!クレンジングのおかげ!?」

となるはずです♡

乾燥やお肌の調子がいまいち…な時、一度クレンジングを見直してみてはいかがでしょうか?!(^^)!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ

服部商店はこちら>>>

入手困難!

服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

服部商店人気商品

せつぴーウエストマイナス11センチ!!

【冷えてませんか?あなたのお腹】

★温活&ウエストスリムに★

じんわ~りあったか 引き締め腹巻

キャンペーンはコチラ

http://www.hattori-store.com/?pid=88501527

お問い合わせはコチラ

服部商店

(株式会社ミロワール・エステティックサロンパールケイ共通)

06-6244-1344
es@pearlk.jp

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る