美容コラム

アイメイク、専用リムーバー★使っていますか?

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。
最近、口癖のようにブログで書いている『目的に合わせた的確なお手入れをする』ということ。

美肌作りの基礎・核となるメイク落とし(クレンジング)。とっても大事です。

そして、そのクレンジングで1番メイクを落としたいところはわかりやすくメイクが施されている目元ではないでしょうか?

マスカラ
アイシャドウ
アイライナー…

自分でメイクする際にメイク全体にかかる時間は【年齢が高くなるほど短くなっていく】という調査結果があるそうです。

また、普段メイクとお出かけメイクを使い分ける方が多いようで普段は5分~10分。

お出かけメイクの時は20分~なんと1時間ほど!掛ける方もいらっしゃるそうです。

そして、その大半の時間がアイメイクにかかっているといっても過言ではありません。

それだけ、女性にとってアイメイクは欠かせない重要な作業となっています。

確かにアイメイクは自分のお顔の印象を変えてくれ、魅力的に魅せることのできる簡単な方法ですが、そのアイメイクを落とすところまで手入れが行き届いている方はそんなに多くないのではないでしょうか?

しかし、アイメイクのクレンジングの方法ひとつで目元に与える負担は大きく変わってきます。

それによって瞼のチリメンジワや目尻のシワ、目元のたるみの予防にもなります。

アイメイク専用リムーバーを使用する事でこすりすぎず、ムダな力が加わることなくスマートにアイメイクのクレンジングを行う事ができます。

弊社サロンでも、ずっと使用しているアイメイク専用リムーバーがこちら!


アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー

商品写真を見ると一目瞭然ですがオイルフリー処方で、サラッとしているテクスチャーなのにこすらず、やさしく頑固なアイメイクが落とせます。

オイルフリーなので、マツエクをしている方にも安心してご使用いただけます。

コットンにリムーバーを適量浸して、そのまま目の上に載せて10秒ほど放置します。

まつ毛などにリムーバーをじっくり馴染ませてからそのコットンでまつ毛を挟むようにして優しくクイクイっとマスカラを取っていきます。

今の季節にヘビロテするウォータープルーフマスカラもどんっと来い♪です!

ある程度、落とせたメイクの汚れをコットンで取り除き、その後に、お顔全体のクレンジングを行います。

メイクをしっかりした分だけ、時間と手間をかけて丁寧に優しくメイクオフすることがシワ・たるみなどの予防につながりますし、美肌を保つ秘訣といえそうです。

今まで、目元専用のリムーバーを使用したことがない、と言う方ほど、一度是非お試しくださいませ\(^o^)/

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー
ご購入はこちらから★
http://www.hattori-store.com/?pid=101712901

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る