美容コラム

炭酸水が飲みたい気分~美容にも良い炭酸水~

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

暑い季節がやってきましたね!
この時期になると欲しくなるのが
炭酸水。

わたくしの場合、レモン味でもなく、微糖でもなく、ただただ味のない炭酸水が好きです。


今日は、ウィルキンソン♪

いろはすスパークリングも好きです♡


夏の暑い時にサッパリとしていて、飲みやすいのでついつい買ってしまいます。


ということで。

炭酸水が美容に良ければそんな嬉しいことはないじゃない!!!\(^o^)/
と、思いつき調べてみました。

「炭酸パック」や「炭酸美容」という言葉もあるくらいなので、炭酸を飲むことも、悪いはずがありません。

炭酸水を飲んで得られるとされる恩恵をご紹介いたします。
① 疲労回復
炭酸水は、なんと疲労物質=乳酸をやっつけてくれるらしいのです!

② 血行促進
血管が広がり、血圧が下がる。血流が良くなるので、老廃物が排出しやすくなる。

③便秘に効果的
炭酸のガスが胃と腸を活発にさせることにより、便通が良くなる。

美しくいるために必要な項目ばかり!


好きで良かった、炭酸水♡

プチプチと綺麗なので、泡を見るのも好きです。

まだまだ、ありました。飲むだけではなく、こんなことにも使えるようです。

①洗顔に炭酸水
洗顔を泡立てるのに炭酸水を使う美容法で
皮脂を溶解してくれ、細菌を抑制し、くすみ改善や美白効果を
もたらしてくれるそうです。

※お肌の弱い方はお気をつけください。


②炭酸パック
炭酸水をコットンなどに浸し、パッティングするも良し、
くすみ等が気になる部分にひたひたにしたコットンを
パック使用するも良し!
血行が良くなり、その後のスキンケアも効果的に。

なんだか楽しくなってきました。


狙われています。

他にも色々ありそうですが、簡単に家でもすぐに活用できそうなものをピックアップしてみました。

今度、炭酸水での洗顔や、パックの体験記事も書いてみたいとおもいます♪


キューピー、炭酸水奪略。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る