服部恵健康エステ学園ブログ

1.162018

【松浦未和】辛い頭痛に!!

こんにちは、岐阜市・完全貸切・オールハンド
エステティックルームTIARA≫オーナー
服部恵健康エステ学園認定講師

松浦未和です。

今日、お客様をお見送りした後、襲われました。

[酷い頭痛]

吐き気と目眩までして、そのあと車を運転する用事があったのですが、
意識が遠のくくらい痛くて、ダッシュで帰って、お布団で安静にしていました。

頭痛…辛いですよね?

最近は、頭痛専門のクリニックもあるほど、頭痛で悩む方が多いです。

多いのは、《偏頭痛》《筋緊張性頭痛》
どちらも酷いと通常の生活が出来ないほど辛いです。

しかし、厄介なのが、緩和の処置が逆なことです。
偏頭痛の場合は冷やして、筋緊張性頭痛は温めると緩和されます。
(偏頭痛は血管の膨張、緊張性は血管の収縮で起こるため)

これを間違えると、逆に酷くなるので気をつけねば!です。
私の場合、筋緊張性頭痛で、《肩こり》から来ている事が分かってます。

今、肩こりの方凄く多いです。
ティアラのお客様で、肩こりじゃない方を探すのが難しいほど、ほとんどの方が肩こり。
やはり、スマホも原因の一つで、《スマホ首》なんて言葉もあるくらい、現代病ですね。

あと、いつも身体に力が入っている方も多いです。
歯を食いしばっていたり、肩の力が抜けない方。

寝ている時まで力が入っているので、脱力が難しいです。
私もこれで、気がつくと肩がカッチカチ。
一度カチカチになると、脱力出来ない状態になるので、寝ていても肩が凝ります。

 

そんな時は《マッサージ屋さんに行く》以外の改善策が今のところありません。(私は)
マッサージ屋さんも3日連続で行かないとほぐれません(T ^ T)(私は)
一度なってしまうと、本当に大変なので、カチカチになる前に対処しないといけないですね!

今更、私が言うのもなんですが(^_^;)

筋緊張性頭痛は、予防できます。

それは、ストレッチ♫

 

毎日こまめにストレッチすると、筋肉が弛緩して、カチコチを防ぎます。
私が、一番良いと思うのが《ラジオ体操》です。(テレビ体操)

ラジオ体操は非常に理にかなった運動です。

酷いカチコチ筋肉になる前に、ぜひ、毎日ラジオ体操しましょう。(特に私が)

朝、昼、夜と、一日3回やると効果的です。

一緒に頑張りましょう♫

 

過去の記事

  1. 8.62019

    \マスター勉強会/

     この投稿をInstagramで見...

  2. 8.52019

    学園《講師》の条件

    おはようございます😃服部恵です。暑い日が続きますね〜。

  3. 8.12019

    ドラゴンロード

    【ドラゴンロード】移転しました北堀江パールケイには東西に流れるドラゴンロード...

講習会カレンダー

1月 2022
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 12月   2月 »

直近の講習会

  • 講習会の予定はありません。

DVDで技術を学ぶ

美筋形成リフトアップ DVD
美筋形成ボディ DVD
服部式 美容バンデージ DVD
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
previous arrownext arrow
Slider
ページ上部へ戻る