服部恵のエステサロン パールケイ|プロが通うエステティックサロン

プロテオグリカンでツヤ肌を素肌で演出〜ツヤとテカリの違い〜

最近、流行のお肌といえば、ツヤ肌。 コスメ雑誌などでも、ツヤ肌の作り方としてメイク方法がよく紹介されていますね! o0800120013570458131   ツヤ肌の人気の秘密は何と言っても若々しく、活き活きと見せることができる!ということです。また、厚化粧感がなくなり、素肌に近い印象を与えます。 では、ツヤ肌というのはどういったお肌のことなのか? 簡単に言うと、みずみずしさとハリです。 「ツヤ」は、一歩間違えると「テカリ」になりかねません。しかし、この二つの決定的な違いはお肌の輝きが「潤いからくる輝きなのか、脂ぎってるから光ってるのか」です。 そこでやはり大事になってくるのがお肌の水分補給以前、お肌の水分保持に対する有効成分としてセラミドをご説明しましたがブログはコチラ★併せて取り入れたいのが「プロテオグリカン」です。 プロテオグリカンは、膝などの関節の軟骨の中などに存在する成分で、コラーゲンやヒアルロン酸とともに皮膚の弾力に大きく関係しています。 私達が普段使用している化粧品によく使われているのが鮭の鼻から抽出されているプロテオグリカンだそうです。軟骨に存在し、クッション機能として活躍しているので弾力やハリを保つ成分として有効です。また、保湿成分として有名なヒアルロン酸よりも高い保湿力を有することが研究でも明らかになっています。ヒアルロン酸の保湿力の130%だそう! つまりプロテオグリカンは、高い保湿力と弾性力を兼ね備えたツヤ肌作りになくてはならない成分ということです! そんなツヤ肌作りの救世主のような存在のプロテオグリカンが配合されている美容液があります。

PE THE QUEEN(P.E ザ クイーン)

全てのお肌のお悩みに対応してくれる、まさにその名の通り『美容液の女王』。    

PE THE DAY(P.E. ザ デイ)

 

Dear Miss シリーズ

服部商店で扱っているこれらの美容液に含まれています。 美容液についてのご説明&現在お得なキャンペーン詳細はブログはコチラから! メイクでも簡単にツヤ肌は作れますが、本当にほしいのはスッピンでのツヤ肌! なりたいお肌の目標を明確にしたうえで、使用する美容液を選ぶことも大事なんですね!  
モバイルバージョンを終了