パールケイ|プロが通うエステティックサロン

すごいぞ!【海洋深層水】のお話し

こんにちは

プロコスメ専売品ショップ「服部商店」をいつもご利用いただきありがとうございます。

 

体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、事務局節川です

 

前回は、海洋由来成分の美容効果について>>>お話ししましたが、

 

今回はその大本、

海・海水についてお話ししたいと思います。

 

 

海水のイメージといえば、誰もが思い浮かぶのが「しょっぱい」ではないでしょうか。

 

そう、海に含まれている塩分。

 

これにも美容・健康に対する秘訣が隠されているようなんです。

 

 

おばあちゃんの知恵袋的な感じで言い伝えられてきた

「あせもができたら海水に浸かれ」

のヒントをもとに調べてみると、どうやら海水に含まれる塩や塩化ナトリウムには皮膚疾患を和らげる効果があるのです。

 

また、海水に含まれるマグネシウムにも保湿効果があることから、上記のような言い伝えが現代まで語り継がれているもよう。

 

バスソルトなどの塩が使用された美容グッズもこれらの理由からたくさんの商品が販売されているのですね。

 

また、小さい時に足の指にしもやけができたら、母に塩で揉まれていました。

 

当時は痛いし、でもかゆいし、「なんで塩?」と疑問に思いながら本当に嫌だったのですが、塩には血行促進の効果があるので、治療としては、当たらずしも遠からず、ってところでしょうか。

※正しいしもやけの対処方法ではないようなので、真似はしないでください。

 

そして、よく聞く「海洋深層水」

飲み物にも、美容にも使用されています。

 

この海洋深層水とはなにか?

【海水表層200mまでが表層水、それ以外が深層水】という分け方だそうです。

 

つまり、地球上の海のほとんどが【海洋深層水】というわけです。

しかし、この海洋深層水がなぜよく使用されているかというのを掘り下げると納得!でした。

 

①ミネラルバランスが人間の体液と酷似している

以前のブログでも紹介しましたが、やはり大事なことなので再度。
ミネラル類は、人間の体内にもともと微量にある成分ですが、その微量なミネラルがわたしたち人間が健康に生きるために必要な栄養素であるということ。

このミネラルバランスの比率が、海洋深層水と人の体はとっても似通った数値なのです。

また、ミネラルは体内では新たに作り出すことができないため、外から補う必要があります。

そのためにもってこいな最適なのが、海洋深層水なのです。

 

 

②表層水に比べてミネラルが上質で多い

表層水と深層水の違いが水面から200mを境にされている大きな理由が、日光が届く距離です。

水深200mまでは日光の影響を受けるので、海中に含まれるプランクトンが光合成を繰り返します。

このため、表層水に含まれるミネラルも大量消費されてしまいます。

しかし、日光の届かない深層水では、プランクトンが光合成ができないので、大量のミネラルが残されたままということです。

 

また海洋深層水は、病原菌や病原ウイルスなどが検出されず、汚染もほとんどないといわれています。

ミネラル豊富なうえに、上質でキレイな海水なので体内に取り込むには最高なのです。

 

 

③なぜだか解明されていないけど、色んな良い効果が報告されている!!

すごくあいまいですが

でも、「なぜだかわからないけど、コレにしてから体調が良くなった」とかの方が

なんだか説得力がある気がしませんか?

本能的に効果が実証されている気がして。

「なんだかわからないけど、すっごいな…」

というあいまいなの節川的にはツボなのです。

 

そんな感じのが海洋深層水にも!

海洋深層水を使ったら…

「畑の害虫がつきにくくなった」、とか

「野菜の味がおいしくなった!」とか

「海藻類の成長が早くなった」とか

「お酒の発酵スピードが上がった」とか。

 

これらは、まだ科学的に原因解明にはいたってないようですが、海洋深層水がなんだかすごいっ!!!

ってことを納得させられるには十分なお話しです。

 

 

 

 

一般的に市販のお水は山由来の「◯◯山の天然水」みたいなのが多く、耳慣れていると思います。

 

山由来の飲料水のほとんどが軟水。

 

これに対して、海由来の飲料水は硬水が多いです。

 

わたしたちが不足がちとされているミネラル分は硬水のほうがより多く含まれているので(特にマグネシウム)

ミネラル補給には海由来の飲料水に変えてみてはいかがでしょうか

 

 

 

まだまだたくさんの良いことが隠されていそうな

海洋深層水。

 

今後も追跡調査が必要です!

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ
服部商店はこちら>>>

 

入手困難!
服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

 

服部商店人気商品
せつぴーウエストマイナス11センチ!!

【冷えてませんか?あなたのお腹】
★温活&ウエストスリムに★
じんわ~りあったか 引き締め腹巻はコチラ
http://www.hattori-store.com/?pid=126303744

お問い合わせはコチラ
服部商店
(株式会社ミロワール・エステティックサロンパールケイ共通)
06-6244-1344
es@pearlk.jp
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

モバイルバージョンを終了