美容コラム

末端冷え症にも腹巻♡末端冷え症の原因と対策。

こんにちは〜爆  笑

腹巻してますかーーーーーーっ!!!!!

 

 

美筋形成®エステ美容家 服部恵の、エステサロン専売品ショップ
「服部商店」をいつもご利用いただきありがとうございます。

 

体当たり美容コラムニストのせつぴーこと、節川ですせつぴー

 

 

春を迎えてもしつこく腹巻♡LOVEなわたくしです。

 

しかし…

春でも冷やっと寒い日もあります。

 

特に女性に多いのが、『末端冷え症』と言われる症状。

手足の先だけ氷のように冷たい、というヤツです。

 

冬はもちろん季節を問わず年中悩まされる方も多いです。

 

そんな時に沢山着込んでみてもやはり手足は冷たいまま。

 

つまり、、末端冷え症の場合に温める場所は

(勘の良い方はもう答えはわかりますねデレデレ

 

腹巻でお腹(下記①参照)

が正解ですキラキラ

 

末端冷え症になる仕組みは、
体内で熱が作られにくい身体の状態になっており、
その結果末端、つまり手足の先まで熱が行き届かず氷のように冷たくなるという現象が起こります。

 

ではなぜ熱が作られにくい状態になっているのか?

 

体内の熱は、血流によって全身に運ばれます。

ですので、血流→血行が良いか?がとても重要なポイントになってきます。

下記の様々な血行不良の原因が考えられます。

 

①内臓の冷えによる血行不良

お腹にはヒトにとって重要な内臓器官が集中して存在しています。
内臓は冷えると正常に機能しなくなるため、身体は優先して内臓を温めようと体内の熱をお腹周辺に集中させます。

その結果、手足の先まで熱が行き届かなくなります。

お腹(内臓)を腹巻でしっかりと温め、全身に熱が巡る身体作りが不可欠です。

 

 

②筋肉量が不足ゆえの血行不良

筋肉量が男性比べて女性の方が少ないのも、末端冷え症が女性に多い理由のひとつです。
言わずもがな、筋肉が減少すると代謝が低下します。
(太ってしまう原因でもありますね。)

代謝とは簡単に言うと、生き物が生命維持に必要なエネルギーを作り出すことを言います。

体内でエネルギーを作り出す際、熱が発生します。

ですので、筋肉量が多いと代謝がしっかりおこなわれ作られる熱量も増える、ということです。

 

③ストレスによる血行不良

ストレスと一言で言っても沢山の要因があります。
しかし、自律神経が乱れる1番の原因はストレスといわれています。

天候、生活環境、喫煙・過度な飲酒、心配事や悩み事、食事などなど…

ストレスの因果関係とされるものは、現代の社会では私達の隣にいて切っても切れない関係のものばかりです。

 

キラキラ☆せつかわ的ストレスを解消するコツを3つキラキラ☆

1、大きな声をたまには出すべし
カラオケでも、大声大会でも、山で「やっほーー!」でもなんでもいいので大きな声を出します。

2、思いっきり泣いて体内の負をデトックスするべし
ストレス解消には笑うより泣く方が効果的、とまで立証されているのです!
人間、並みだを流すと気持ちがリセットされのです。
泣ける映画でもドラマでも漫画でもなんでもいいので、思いっきり涙を流しましょう。

ただし、涙の種類は感動で流す涙が一番効果的なのだそうです。

3、身体を動かすべし
大人になるとなかなか全力でスポーツをして爽やかな疲れを感じることって少なくなります。

身体を全力で動かして、沢山汗をかいて、シャワー浴びて、一杯飲んで、グッスリと良い睡眠を取れば爽快な気分で新しい一日を迎えられますヨ♪

 

④ホルモンバランスの崩れによる血行不良

女性のホルモンバランスは毎月様々な要素で男性に比べると崩れやすくなっています。
ホルモンバランスに関しては、なかなか自身で整えるのは難しいところがありますが、
③のようにストレスもホルモンバランスの乱れの原因になるので、

キラキラ☆せつかわ的ストレスを解消するコツを3つキラキラ☆を試して少しでもバランスを整えられるようにしたいですね(^^)

 

これからの季節、エアコンによる末端冷え症で悩まれる方も増えてくるはず。

原因を理解して、対策をすることで症状がやわらぐので試してみてくださいねニコニコ

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ

服部商店はこちら>>>


入手困難!

服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪


ご購入方法はこちら>>>

 

服部商店人気商品

せつぴーウエストマイナス11センチ!!

★温活&ウエストスリムに★

腹巻はこちら>>>

お問い合わせはコチラ

(エステティックサロンパールケイ共通)
06-6244-1344
es@pearlk.jp

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る