パールケイ|プロが通うエステティックサロン

せつぴーの決意表明「ブログを書く意味」

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

 

この一年半ほど、女性ホルモンの影響で体調や気分などが左右されることをとても実感できた節川です。

 

というのも妊娠、出産、そして産後の身体の変化がわかりやすく変化しました。

 

また、1人目の時と2人目の時でも大違い。

年齢でも変化の違いが大きく変わることも実感いたしました。

 

人生全ての経験が勉強になりますね!

 
加齢や女性ホルモンによるお肌、体、心などの変化。
女性にとっては永遠につきない悩みの種だけれど、一生お付き合いしていかなくてはならないパートナーともいえる存在です。

 

 

色んな悩みが増え、その度にネットや本で調べたり情報を集めたり…自分だけなのかな?なんて不安に感じて他の方の意見を探して安心したり、もっと不安になったり(^_^;)

 
もちろん、それぞれ個人差がありますし、生理痛ひとつとっても、全くなんともない方から、お仕事や生活に支障をきたすほどの痛みを感じる方もいます。

何に対しても必ず個人差はあります。

 

 

そんな中で、自分と同じ悩みを抱えている方や、そうじゃなくてもこんなこともあるんだなと

 

同じ女性として情報を共有できるブログを作っていきたいなー、と改めてこのブログを書く目的を再認識いたしました。

 

 

わたくしごとの気持ちと決意です(*^^)v


※育休前に社員日帰り旅行で舞妓さん体験した時の写真♪

 

 

 

今後とも、服部商店スタッフブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

プロコスメ専用オンラインショップ

服部商店はこちら>>>

入手困難!

服部商店はセフィーヌ正規取扱いショップです♪

ご購入方法はこちら>>>

 

服部商店人気商品

せつぴーウエストマイナス11センチ!!

★温活&ウエストスリムに★

腹巻はこちら>>>

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

モバイルバージョンを終了