美容コラム

セフィーヌUVとベースを試したら…毛穴が!【セフィーヌUV〜ベース編】

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

 

今回は話題のセフィーヌファンデーションシリーズを実際に使用して、質感や使用後のお肌感をご紹介していきたいと思います。


 

渡辺直美さんが使用されて。入手困難、超話題のファンデーションです。

https://ameblo.jp/pearlk-staff/entry-12308272274.html

 

今回使用したのは、

①ビューティプロUVカットエクリュCC ソフト25(上段1番左)

②メークアップベースB01(上段左から2番目)

③シルクウェットパウダーOC100(パウダーファンデ左上)

④シルクモイスチャーカラーOC10(上段左から3番目)

⑤シルクフィニッシングパウダー

 

以上を半顔ずつ塗布していきたいと思います。 

目から下のお化粧をオフしてお試しスタート!


まずは①ビューティプロUVカットエクリュCC ソフト25。

テクスチャーは柔らかめの明るい肌色。

「UV」とありますが、UV特有のにおいは全く感じませんでした!

これはお肌にも優しそう♡

 

こちらのソフト25は、「赤ちゃんもつかえる」と謳っているほどお肌への優しさにこだわったUVとなっており、せっけんでも落とせるイージークレンジングOKなのでお肌への負担を最大限に小さくできます。

 

今回はお試しなのでソフト25を使用しましたが、絶対焼けたくない、又は外に出る機会が多く紫外線を浴びやすい方には、ビューティプロUVカットエクリュCC ハイプロテクト50もあるので、そちらがオススメ☆

 

どちらのタイプにも採用されているのが、『紫外線散乱剤』

 化学反応を起こし、紫外線が肌の内部へ防ぐ効果がある『紫外線吸収剤』は化学反応が起こる際にお肌に刺激になる場合があります。

 

これに対し、『紫外線散乱剤』は反射の力を利用するのでお肌への負担が少ないと言われています。

一般的に『ノンケミカル処方』と謳われているUV商品は、この『紫外線散乱剤』が使用されています。

セフィーヌUVもそちらのタイプ(^^♪ 


 

これくらいの量でも十分です。

 

柔かいテクスチャーなので、伸びも良いです♪

 

紫外線散乱剤が使用されているUVは「使用感がイマイチ…」というお声もよくあるようですが、そんな心配も全く忘れさせる使い心地のいい使用感◎

 


 

向かって左のみUV塗布しました。

 

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、UVだけでお肌がワントーン明るくなりました\(^o^)/

  

お肌に違和感や刺激も感じることなく、安心感があります!

  

次にベース。

メークアップベースB01★


 

こちらもかなりサラッとしたテクスチャーで軽い付け心地で、イエローベースな感じのお色。

 

しっとりお肌を保つ保湿効果もあるようなので嬉しいです♪

 

 

上の写真のベースは出し過ぎです×

半顔なので、少しのつもりがかなり量が多くなってしまいました(^_^;)

感覚としては、全顔でこの量でも十分といったところです。
セフィーヌは専用メイクアップブラシでの塗布を推奨しているので、使用してみます。


メイクアップブラシNo.008

リキッド・パウダーファンデーション両用です。

  


 実はわたくし、メイクブラシでベースなどのリキッド状のものを塗布したことがなく、これが初体験♡

 

密な毛束でしっかりと肌の凹凸や毛穴までしっかりカバーしてくれる感があり、とても良い(^^♪

 

ブラシでの塗布は想像していたよりも使用しやすくなじみもよく感動しました!

ブラシ塗布をしてみて感じた、上手に塗布するコツはある程度伸ばした後、ブラシを立てて軽くポンポンをたたき込む感じで塗布するといい感じに仕上がります♪

  

そして…じゃん↓


 

よーく見てください。

向かって左が塗布していますが、右に比べて小鼻横の毛穴が消えています!

お鼻のブツブツも消えて綺麗になっています!

また光を味方につけ、ツヤ感もしっかりいただけます。

 

すっばらしい。

 

 

ベースだけでもある程度の隠したい毛穴などのカバーができ、(しかも薄付きで!)助かるーっ!の一言です。

  

今回はUV&ベース編をお送りいたしました。

次回はいよいよ入手5カ月待ち!とまで言われている『シルクウェットパウダー』の報告をしたいと思います(^^♪

 

******

 

セフィーヌ化粧品、正規取扱店ではオンラインショップでの販売が禁止されております。

 

ですので、購入ご希望の方につきましては、購入方法をお伝えいたしますので、服部商店へお問い合わせメールをいただくか、もしくはメールまたはお電話でお問い合わせをいただくようお願いしております。

※現在メーカーで欠品中のため、ご予約制となっており、商品が入荷次第の発送となります。入荷日は未定となっておりますので、ご了承ください。

※商品は定価販売となります。ご希望のかたは、メールでパンフレットをお送りします。

 

メールでのお問い合わせ

es@pearlk.jp

お電話でのお問い合わせ☟

06-6244-1344

(平日11:00~16:00、土日祝休み)

※お電話に出られない場合もございますので、なるべくメールでのお問い合わせを頂けますと助かります。

 

服部商店お問い合わせフォーム☟

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01290609
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る