美容コラム

せつピカソ★デビュー。顔の歪みが気になりだしたら…

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

 

美人の条件ひとつとして挙げられるのが『顔が左右対称』。

でも、自分が写っている写真を見て左右の高さが違う!と思った経験がある方もいるのではないでしょうか?

節川もその一人です。

しかも、最近特にひどい気がしてきました。
 


 
これはピンチです!!!

気になったら調べてみましょう。

顔の歪みの原因…色んな原因があるようなので、いくつか挙げてみます。

①食べ物を食べる時、同じ方ばかりで噛む。また、頬杖をつくとき、同じ方ばかり。

これは、簡単にイメージができると思います。

つまり、顎関節が歪んでいる恐れがあります。

顔のバランスを司っているといっても過言ではない顎関節。

顎は、顔の中でも大きく目立つパーツです。

  

片方にばかりに圧や負荷がかかるので、少しずつ自然に左右のバランスが崩れるのは簡単に想像できますよね。

これと同じ理由でよく聞くのが、カバンを同じ方ばかりで持ってしまうということ。

左右対称にバランス良く負荷をかけることを、まず意識していくことが大事なようです。

②全身の歪みから、お顔にも影響する!

まっすぐ立っているつもりでも、実は体が斜めに傾いていたり、力を入れている訳でもないのに、どちらかの肩が上がっていたり…

身体が歪んでいると、お顔も歪んでくるのは当然のことですよね。

身体の歪みの大きな原因は、骨盤の歪みにあるとされています。

確かによく考えたら、骨盤あたりが身体の丁度真ん中くらいです。

そんな体の中心部が歪んでいたら、見た目の問題だけでなく、健康にも悪影響がでてきます。

・腰痛、ギックリ腰の原因

・転びやすい

・お腹がぽっこり出る。

・姿勢が悪くなる。

などなど…。

では、骨盤を整えるにはどうすればいいのか?

①矯正(補正)下着

これは、着用するだけなので、努力嫌いな人にオススメです(笑)

しかし、やはりそれなりの効果を出したいなら、お値段もかなりお高いものになってしまいます。

しかし、簡単に骨盤がキレイに整うなら、それが一生継続できるなら、お安いものと思えるような気もします!

最近、節川が最も欲しいもののうちの1つです(笑)

②体幹を鍛える。

ヨガ・バランスボール・ストレッチなどなど、骨盤を整えられるとされている運動は沢山紹介されています。

本当に沢山あるので、人それぞれ続けやすい方法も変わってくると思います。

ご自身に合った、やりやすい方法で始めてみてはいかがでしょうか(^^♪

節川も以前、バランスボール買ったのですが、今や押し入れのどこかでホコリをかぶっていると思うので探してみます!!

 


 

 
③ハートラインマスク♡

服部商店でも人気商品のハートラインマスク。 


  

お顔の引き上げ(リフトアップ効果)としてご紹介しましたが、がっちりフェイスライン、つまり顎関節付近をホールドしてくれるので左右のバランスを整えてくれます。
 

装着する時に顎から左右同時に同じように引っ張り上げるのがコツです♪
 

大人気!ハートラインマスクの購入はこちら★
http://www.hattori-store.com/?pid=95882405

 
いろんな対策を組み合わせて相乗効果を狙っていきたいです!
 
顔の歪みを整えて、左右対称な顔を目指したいせつぴーこと節川でした\(^o^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る