美容コラム

お肌が綺麗な人は紫外線に当たらない。

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

お肌が綺麗な人と出逢うと見惚れてしまいます。

「吸いつくようなお肌」

と言いますが、目も吸い寄せられるのかもしれません。

お顔の色が全体的に均一で白く、毛穴なんて見当たらない、つるんとしていて吹き出物もない、艶やかで、弾力がある!

そりゃ、こんな素晴らしいお肌の持ち主と出逢うと吸い寄せられてしまいます!!


キューピーさんも美肌の良い例です。

そして、お肌が綺麗な人と出逢うと必ず「お肌、何かされているのですか?」と伺います。

だいたいの方が「何もしてないですよ。」とおっしゃいます。

それでも、しつこく聞きます。「何もしてなくてそのお肌は不公平だっ!」と、思ってしまいます!

するとその方、その方の色んなオリジナルの美容法をお聞きすることができるのですが(とても勉強になります!)

特にお声が多いのが
「紫外線に当たらない」です。

簡単だけど、難しい。

確かにほんの少しの距離でも日傘をかかさず差す方や、日焼け止めをこまめに塗っている方はお肌が綺麗な方が多いです。

やはり
紫外線は美肌の敵
だと、改めて思い知る今日この頃。

美しい人は、日頃からたゆまぬ努力をなさっているのですね。

少しの距離ならいいか。

洗濯物干すだけの時間ならいいか。

日陰だし大丈夫か。

曇っているからいいか。

………

全てNO!!!です。

No!!!紫外線。 By 節川画伯

節川、再度気合いを入れ直します。
紫外線を甘く見ていました。
紫外線と徹底抗戦の構えです。

日傘、サングラス、日焼け止め、帽子、フル活用します。

こんな感じですね^^

全ては美肌を手に入れるために。

紫外線カット、頑張るぞー!おーーーっ!!!!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る