美容コラム

老化の原因活性酸素にどのように立ち向かうのか?

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

前回、そもそも老化ってどうして起こるのか?を掘り下げてみましたが、やはり聞き慣れた活性酸素が大きな原因!というお話。

▶︎そのブログはこちら。

今までブログでも、散々いろんなことを書いてきました。

・保湿が大事!
・紫外線は徹底的に当たらない!



・お水を飲んで体内からデトックス!


炭酸水もオススメです♪


・水素風呂!

・適度な運動!

………

つまり、

どれもこれも結局は活性酸素に立ち向かうため!
と言っても過言ではなかったのです。


できることからやっていこうじゃありませんか。

まず、今せつかわが継続しているのは

①水素風呂。

これは一度使うとなかなか手放せないです。特にこれからの季節は必需品!です。お風呂上りの身体のポカポカがずっと続くので冬はとても助かります。

まだ体験されていない方はコチラ↓
http://www.hattori-store.com/?pid=89765793

体験済み!だけど本気を出したい方はコチラ↓
http://www.hattori-store.com/?pid=93660444

次に今、できていることは…

②保湿。


自己満足ではありますが、気を遣って保湿は心がけています。

・こまめにハンドクリーム&リップクリーム。

・お風呂上りのボディケア(全身に塗りたくっています。)
☞詳細はコチラのブログ。

・ホームスチーマー。
☞こちらもブログ書きました。

・ヒアルロン酸原液、塗布。
☞使っているのはコレ。

・日中は気になると化粧水をスプレーでシュっと。
☞これは効果は置いといて、自分的には乾きがマシになるのでOK!

などなどなど…。

自分が出来る限りの保湿ケアはしていると信じます。

③紫外線…に関しては、反省します。

おにぴーにも注意されました。

「日傘だけでは、紫外線は防げません!!!」と。

はい、今年の夏は少し油断してしまいました。その証拠にスニーカーばかり履いていた足首より下だけ色が白いです。

これからの季節でも日焼け止め、塗ります!!!

そして、
④適度な運動。



これです!!!
これ、今節川に最も足りない、最もしたいこと!!!軽度の運動を始めたらブログで報告いたします。そして、簡単にできる方法があればご紹介させていただきます。

活性酸素。

生きていく為になくてはならないものが、私たちを老いさせる原因になる…

なんともやりきれない気持ちになるような…

哲学的なようなお話ですが、
できる限りの対処をしっかりして

なるべく錆びないヒトを目指したいですね!!!


以上、服部商店事務局せつぴーこと、節川でした♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る