美容コラム

「チリメン」ジワならまだ引き戻せる!

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。
最近、目元のチリメンジワがすごく
気になります!!!特に季節の変わり目に目立つことに気付いたので原因と対策を勉強してみました。

原因その①
加齢
まぁ、そりゃぁそうですよね。


原因その②

乾燥=油分の不足
乾燥は大敵です。


原因その③

メイク時等に起こる摩擦
き、気をつけなければ!

このまま放っておけば、どんどんシワが深くなり、どんどん目が縮んでいくのではないか…!?と不安さえ感じています。
しかし、朗報です。

チリメンジワの段階だと
まだ消せる可能性がある!!!

まず、お風呂上りに目元を見た時にシワが気にならないようだったらチリメンジワ(改善の余地あり)

お風呂上りでも目立つようなら本格的なシワ(改善は困難)だそうです。
そして、何よりも重要になってくるのが対応の早さ!!

チリメンジワに気付いたら即行動!が改善のカギです。
やはり、一番ケアとして大事になるのが保湿

毎度毎度、しつこいくらいに保湿といっているので、正直「またか…」と思われてしまうかもしれませんが、そうなのです。それほど、大事なのです。

プラス、原因その②でもあるように油分も普段のケアよりも少し足すことが改善への道だそうです。

あとは、摩擦を出来る限り起こさせないように気をつける!!!これで、チリメンジワ対策は大丈夫なはずです★
このようなシワ対策に必要な成分は???と考えると、いつも真っ先に出てくるのが

 

アルジルリン
http://www.hattori-store.com/?pid=87417234

シワ対策の強い味方です。

毎シーズン変わるごとに目元のチリメンジワに四苦八苦しているので保湿+油分+アルジルリンでケア&摩擦を起こさない!!ように優しく目元と接していこうと決めた

節川でした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る