美容コラム

猫手マッサージ!お尻&お腹編

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

今、理想のウエストをつくる挑戦中ですが、腹巻きと同時進行で猫手マッサージをしております♪

猫手マッサージとは?

オーナー服部恵考案の、たった1分で理想のフェイスラインやボディーをゲット!の、セルフマッサージ♪

以前アメーバさん主催で開催されました、猫手マッサージセミナーはこちらです。
http://ameblo.jp/esthe-m-h/entry-11896263566.html

いつもお世話になっている腹巻とダトダーマさんと並行して

http://www.hattori-store.com/?pid=88501527

猫手マッサージでお尻とお腹を
カッコよくしていきたいと思います。

まずはお尻編!
ヒップアップ体操、以前ブログに書きましたがそのヒップアップ体操に猫手を付け加えるだけ。


お尻と足の付け根にグッと猫手を入れ込む感じです。


簡単です。わ~い

また、お尻の引き上げに効果的な猫手方法がコチラ↓


このように、立った状態で、全体を下から上へと猫手で撫で上げるだけ!

その後、お尻と足の付け根からグーッと骨盤まで引き上げ


腰骨へ猫手を移動させ、そけい部(脚の付根)まで流し込む。

これを少しづつ場所を変えて、10回行う。お尻の引き上げ以上です♪


次にウエスト編。

まずは、脇腹の肋骨下を猫手でプッシュ。

そのまま内側(体の奥側)へグーッと押しながらお腹の真ん中へ。

これを10回。
その後、その手のまま骨盤の上を押さえて

またまた内側(体の奥側)へグーッと押し込みながら下腹部へ。

これも10回。

どちらも体の内側へお肉を猫手で寄せる感じです。

以上です。

簡単。わ~い

やっぱり、とってもお手軽にできちゃう猫手マッサージ。

これで、効果が出るんだから嬉しい♪

今回は、お尻の引き上げや、ウエストのくびれの猫手マッサージをご紹介しましたが、他にも目的別に異なる猫手マッサージがあります。
ちょっとした合間に服の上からでもできますし、お風呂上りにリラックスした気持ちでするのもとても良いです。

服部に常々言われることは

【美は、一日にしてならず】

「継続は力なり」

毎日少しずつでも、楽しく、ずっと続けられるマッサージ、それが、猫手マッサージです。

摩擦が気になる方はミルククリームがオススメです♪

こちらは、マッサージをする目的で作られたもので、マッサージの効果を上げるために必要なのは、土台作り。極上の成分をお肌に取り入れましょう!

美容液のように栄養たっぷりの新しいタイプの美容液クリームです!

節川、リピート愛用中♡

こちらで、更に猫手マッサージとの相乗効果を狙っていきたいと思います!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る