美容コラム

オーナーが2キロ痩せた理由~夏こそ身体が冷えています!水素入浴で代謝アップ〜

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。ジメジメ・、ムシムシと、暑い日が続いていますね。しかし、最近よく感じるのが身体の冷え。電車やお店の中など、クーラーが効きすぎて逆に凍えそうなことが良くあります。
「暑くて薄着してるんだから、そんなにガンガンに冷やさなくてもいいよ~」とツッコミたくなります。

地球にも優しくありませんし

エコマーク by節川画伯
もちろん、冷えは身体にも色んな害をもたらします。

頭痛・肩こり
頭部の毛細血管の末端まで血液が届かず頭痛を引き起こしたり、肩甲骨周辺の血流が滞り、筋肉が固まった状態になり、コリに。


下痢・便秘

体内温度が下がると、腸内の悪玉細菌の活動が活発になる。


内臓疾患
消化不良

消化に必要な血液を十分に運べず、効率よく栄養を吸収できなかったり、
消化吸収、老廃物の排などの働きが鈍る。


不妊
・生理痛

エネルギーが生成されず、子どもを宿す力が少なくなったり、子宮筋が硬くなり、子宮内の血液が滞って生理で強く収縮し痛みが強くなる。

肥満

熱を逃がさないように、身体が脂肪を蓄えて防御しようとする

不眠
イライラ

冷えで緊張状態が続くため、横になっても眠くならない。また、脳が酸素不足・栄養不足になりイライラする。

挙げるとキリがなさそうです。

節川自身、年と共にどんどん体温が下がっているのか、代謝が悪くなっているのか、おそらく両方ですが、暑い・寒いの身体の感じ方が昔に比べて激しくなっております。

身体を芯から温める事がすごく大事なのだ、と改めて実感する今日この頃です。

体質改善!
しなければいけません。

さて、話は変わりまして、最近オーナーが2㎏ほど痩せて、何をやっているのかと聞いてみると、【体温上昇、代謝アップ、運動、食事】だそうで、やはり、夏でも体温上昇が大切!!

そのために、2か月間欠かさず使っていたのが、以前にもご紹介させていただいた、こちら。

この水素入浴剤は身体の芯から温まり、汗をかきやすくなり、つまり代謝が良くなるので節川も継続中です。
ご使用頂いた方からの評判も本当に良く、オーナーご家族もお気に入りだそうで、入浴剤を変えただけで、体重が減っているそうです!!

節川娘もプツプツできる水素の泡に大興奮でお風呂に楽しく入ってくれます♪

今3~4日に一回のペースなので、
やはり、毎日入ってみようと、心に決めました。

夏は、冷たいものをついつい飲みすぎたり、食べたり、薄着すぎたり、クーラーガンガンしてみたり…と、身体を冷やすオンパレードです。

下手をすると、冬よりも身体の中は冷えてしまっている方も多いと思います。

食べ物や着るものにも気を付けつつ、水素パワーで身体の芯から温め代謝を上げる!今年の夏はこれで、いこうと思います。これで、夏バテも回避です!!!

夏の過ごし方が明確に見えた節川でした。




関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る