美容コラム

なぜお風呂なのか?水素の何が良いのか?詳細を調べてみました。

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

前回のブログで水素風呂について書かせていただきました。その後、オーナー服部が大絶賛していることもあり、
サロンで人気の商品になりつつあります!

節川も、未だにあの水素風呂からあがった時の身体の芯からポカポカ感の感動が冷めやらぬ日々を送っております。

精神的にはまだポカポカしています。

そこで、水素に興味をより持つようになり、このルナモイストパウダーがなぜ、こんな効果をもたらしてくれるのか改めて詳しくご説明させて頂きたく思います!


http://www.hattori-store.com/?pid=89765793

●抗酸化作用がある

活性酸素によって、私たちの身体は老化などのトラブルを引き起こすと思いがちですが、実は活性酸素にも細菌などをやっつけてくれるという仕事をするものもあり、全てが悪いわけではないようです。

活性酸素には4種類あり、そのうちのヒドロキシラジカルというものは、他の活性酸素の100倍の酸化力を持つと言われており、この成分が私たちをサビさせる(=老化)原因といっても過言ではないのですね。

そして、水素はこのヒドロキシラジカルのみを水に還元してくれるという性質があるのです。
●水素+酸素で…

身体に吸収された水素によって体内にあるヒドロキシラジカル(活性酸素)が還元されます。

そこには、つまり化学反応が起きているということ。化学反応によって人間の身体を作っている60兆個もの細胞が熱を帯びるのです。これにより、10分程度の水素風呂入浴でも、身体が芯から温められるということなのですね!

●体温があがると…

人間、体温が一度上がると、基礎代謝が13%UPすると言われています。つまり、脂肪を溜めこみにくい身体になるのです。また、体温が一度下がると、免疫力は30%下がる
といわれているので、体温をあげることによって免疫力UPにも役立つのです。

さらに水素風呂は血流の早さも向上するので、血のめぐりが良くなり
栄養補給や、新陳代謝にも一役かってくれます。


●なぜ、お風呂なのか。

水素水などのドリンクも最近では増えているようですが、お風呂がいい理由がもちろんあります。もともと、水素は気化なので空気中に含まれている訳です。それをお湯に溶かし、水素風呂にすることによってけい皮吸収として、直接お肌からも取り込めますし、蒸気となり、水素がお風呂場に満たされ呼吸からも水素を体内に取り込むことができる。まさに一石二鳥な水素吸収方法なのです!


●数字で見る良さ

酸化還元電位という、聞き慣れない言葉があります。これは、水中の酸化、還元の数値を表すもので、プラスだと酸化力が高い水分。

マイナスだと還元力が高い水分。ということだそうです。水道水はだいたい平均して+500mv~+700mv。すごい酸化力です。

売っているお水で+200mvくらいの値が多いようです。

そして、このルナモイストパウダーを溶かしたお風呂のお湯は-350mv強!いかに還元力が高いか実証済です。

また、水素溶存量は約700ppdで、これもまた、他の水素風呂の類似品に比べると断トツ高い数値となっているようです。

と、色々説明させていただきましたが

論より証拠。

一見は百聞にしかず。

です。

冷え症の方や、基礎代謝が下がっている方、痩せにくい方には、特に試して頂きたい超絶オススメの一品なのですっ!!!興奮して鼻息が荒くなります。

わたくし、一か月続けてみたいと思います。


推奨ペースは、まず一か月は毎日水素風呂を頑張る!

その後は、身体の様子をみて決めたいと思います。

やはり子供がいたり、仕事や家事でバタバタしている方には毎日ゆっくり入浴は、なかなか難しいと思われますが


節川、精神的にも身体的にもポカポカが止まっておりません。

ので、続けられそうです♪

ワクワク。

詳細はこちら
http://www.hattori-store.com/?pid=89765793

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る