美容コラム

注目成分!幹細胞

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

今回は、パールケイスタッフ皆が大注目の成分幹細胞について詳しく調べてみました。この成分を調べていくうちに、幹細胞にメロメロになってしまいました。


キューピーもメロメロ♡

そもそも幹細胞とは何なのか?

人の体は60兆個の細胞で構成されているといわれています。幹細胞は、その細胞の元となる細胞のことなのです。

そして、なんと幹細胞は分裂増殖することができ、個別の細胞に分化することができるのです!!


「幹細胞説明・イメージ図」 by節川画伯

つまり、どういうことかと申しますと
細胞で構成されている私たちの身体ですが、年齢と共に細胞の減少・機能低下などが起こります。

それによって様々なトラブルや老化現象を引き起こすのです。


老化の例。

研究によって新しく幹細胞を取り入れた化粧品が増えているようですが、これを使うことによって、幹細胞の老化を防いだり、お肌の再生能力を高めることができるといわれています。

素晴らしい!!!

加齢と共に体を構成している細胞が老化するのなら色んなところにトラブルや目に見えての老化が出るのは当然です。

しかし、その基となる細胞を蘇らせ、再生するとなればもう怖いものなんてないのでは???

希望が見えています。

と単純な節川は幹細胞さまに感動すら
覚えています。

正直、まだ幹細胞化粧品は試したことがないのですが今後、オススメできるものと出逢えたらまたご紹介させていただきます。

「幹細胞」要チェックです!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る