美容コラム

ボサボサヘアに、万能トリートメント♪ヘアーから見た目アンチエイジング

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

髪の毛の悩みって意外と抱えている方が多いと思います。節川自身、天パでくせっ毛で小さい頃はグリングリンで、年頃になるとうねる前髪が恥ずかしくて毎朝格闘していました。

後ろで冷たい目で見ている人がいますが、


うねり仲間!!!

(今でも雨の日はうねり、爆発します。)


実際はもっと、モハっとするのです。
髪質や、毛流は自分では変えようがない部分のひとつだと思います。でも、髪型を綺麗に整えているだけでテンションが上がりますし、髪の調子がいい時なんかはスキップしそうになります。

しかも!髪の毛は「見た目アンチエイジング」に重要なパーツだったんです!!!

「見た目アンチエイジング」 by節川画伯

髪の毛がツヤやかで活き活きしていると見た目年齢がぐんっと若くなるそうです。これは、ヘアケアに力を入れる必要です。
なかなかいいトリートメントに巡り合えず・・・悩んでいた時に出逢ったのが


シエラオーガニカの
キューティクルオイル

http://www.hattori-store.com/?mode=cate&cbid=1824513&csid=15

これは、ライト・ミドル・ヘビーと三種類ありまして、「オイルだし、ベタベタしたら嫌だなぁー」

と思つつ、騙されたと思って初めにライトから使い始めてみました。
オイルの常識を
覆しました!!!

全くべたべたしない。
むしろさらさら!!!

天然精油の香りに癒される♡
(女子力高い香りがします。)


むむ。
わかりにくいですね?

おわかりいただけますか?これで3プッシュ。色がほとんどついていないので撮影に悪戦苦闘です!

オイルなのにさらさらになるってどういうことなのか?しかし、しっかり乾燥髪ではなくなっているのです。パサパサ感が軽減するのです。

洗った後の髪の毛を乾かす前につける
洗い流さないタイプなのでとても楽ちんです♪

ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれている感も心強いです。


ライトトリートメントのヘビーな効果に気を良くした節川はミドルも挑戦しました。
(ややこしい。)

「うん。いい。」

もう、ここまで来ると間違いないですね。しかも冬場など特に乾燥でパサつきが気になる時期にはミドルやヘビーの方が髪の毛がまとまります。

今は、ミドルを愛用中です♡

かれこれ5本目突入です♡


愛用のデンマンブラシと一緒に。

オイルなので、消耗量も少なく(一回ミドルヘアで2~3プッシュ。毛先中心につけ、手に残ったオイルを髪全体に軽くつけています。それで三か月は持ちます。節川談)

重宝しまくっています。

案外、後姿でよく見られている髪の毛。この、シエラさんで美髪をキープしていきたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る