美容コラム

お水を飲もう!デトックス

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

『乾かない』『保湿』というワードをやたら多用したがる節川ですが、本日は『お水を飲む』ことに注目してみたいと思います。

良く耳にするのですが、「一日2ℓ、お水を飲むと美容・健康に良い」というフレーズ。

パールケイの事務所にもウォーターサーバーがあります。

 

image

では、お水を飲むことがどのように美容や健康に良いのか調べてみました!

①デトックス
→水分を摂ることにより、体液の循環が良くなり老廃物がスムーズに流れ排泄しやすくする。
これは嬉しい!

 

②お通じが良くなる
→朝にお水を飲むと腸の活性化につながるそう。また、水分を含むことにより、便が柔らかくなりスムーズな排便につながる。
とてもありがたい!!

 

③その結果、美肌にも反映される
→体内の老廃物や、便通が良くなることによってお肌が綺麗になるのは自然の摂理!

もう、お水!飲むしかないでしょう!!!

 

image

しかし、お水を飲むにも注意点があるようです。注意点というくらいなので、わたくし、ぜひ従いましょうではありませんか。

注意点

①飲むタイミング

朝起きてすぐは必ず!寝ている間に暑くなくてもコップ一杯分の汗をかくと言われているそうです。また、毎食前にコップ一杯分のお水を飲むことにより、摂取するご飯の量が減るのでダイエットに繋がる。

 

②常温のお水が最適。
→冷たいお水は脂肪を凝固させる恐れがあり、胃にも負担をかけてしまうそうです。

 

③飲むお水の種類
→水分調整のためだけなら、軟水でもいいそうですが同時にミネラルやマグネシウムも摂取したいなら
硬水がオススメです。飲みにくいならレモンを少量絞るなどの工夫も。


フムフム。
なるほど。

まとめると…

常温硬水寝起き朝昼晩の食前お風呂上り寝る前コップ一杯分づつ

ということでしょうか。

節川、お水生活始めます。

image

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る