美容コラム

さぁ、笑いましょう!!

美筋形成®エステティシャン服部恵のエステサロン「パールケイ」をいつもご利用いただきありがとうございます。せつぴーことパールケイ事務局の節川です。

わっはっはっはっはっははーー!\(^o^)/

何事か!?と、おかしくなったのか???と、思われましたか?
申し訳ございませんm(__)m

本日は『笑い』について、したためようと思いまして景気づけに、豪快に笑ってみました。

『笑う事』
お腹を抱えて、大声出して笑うことが歳を重ねるにつれて減っていくそうです。しかし、『笑う』と美容にはもちろん健康にも良いとされていることは有名です。

ガン患者の方が意識して良く笑うようになり、ガン細胞が小さくなった!なんてお話もあるように人体にとても良い影響を与えるそうです。

笑顔って素敵ですよね。

 

image ↑笑顔参照。

笑顔の人を見ると、こっちまで笑顔になっちゃいます(#^.^#)

パールケイオーナー服部は笑い上戸で、良く笑います。いわゆるゲラです。
(関西弁なのですかね?良く笑う人のことを指します。)
ですので、わたくし、つられていつも笑ってしまい、事務所では、常に笑いが絶えずにおります。

 

笑いって連鎖が起きるんですよね。これを使わない手はありません!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  美容に対して、『笑い』がどのような効果をもたらすのかと申しますと、

①普段使わない表情筋が動き、シワやたるみの予防になる。

②ストレスを跳ね返し、女性ホルモンのバランスが整う。

③胃腸の働きを活発化させ、便秘解消にもつながる。

④そんな色んな要素の結果、美肌をもたらす!!!

また、なんと、作り笑いでも効果はあるとされているので、意識して日々笑顔を作る心掛けをしております。

今、このブログも口角をキュッと上げて書いております。

image

 

沢山笑って、笑いの連鎖を巻き起こし、皆様と、美容と健康を共有したい、節川でした。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る